Interview #01

提案、改善、管理を真剣に取り組むことによって
信頼関係を築き上げる

販売部 部長高橋 真一/ 2015年入社

Question 01

現在の主な仕事内容

電子部品関係におけるクライアントの物流を一手に引き受け、物流の改善、企画、運営、管理を行っております。 日々の運営業務全般を管理し、御依頼頂いた業務の段取り、従業員のサポート、業務指示や勤怠管理、業務改善や収支管理、5S管理、物流センターの建物管理などを行います。 ブロック長としてはブロック内の収支管理、お客様との物流改善、運営の折衝を行い、また新たなお客様への物流提案活動も行います。

Question 02

現在の仕事のやりがい

入社後、早い段階で裁量を持たせて頂き、自分自身の経験やスキルが試せる、生かせる環境であったこと。またクライアントの物流の取り組みに対して、提案、改善、管理を真剣に取り組むことによって信頼関係を築き上げることが仕事のやりがいです。物流改善活動を実行する際に、従業員全員が真剣に仕事に向き合い、全員で試行錯誤しながら取り組み、その成果が表れてきたときの充実感や達成感は感慨深いものがあります。

Question 03

入社理由・志望動機

面接官の方が非常に話しやすく、また合否の結果連絡を早くいただけたので、自分自身を必要としていただけてるという会社の思いを強く感じ入社を決意しました。

Question 04

入社してよかったこと

何事にもチャレンジできる会社の姿勢ですので、時には失敗することもありますが周りの方々がサポートして頂けるので心強く、オーティーティーロジスティクス株式会社に入社してよかったと感じています。

Question 05

職場の環境や雰囲気は

職場環境や雰囲気を感じる立場では無く作り上げる立場ですので、従業員の方々が働きやすい職場と感じて頂けるような職場環境づくり、雰囲気づくり、また若い方でもチャレンジできる環境づくりを心掛けています。